はてな100質やってみた。

  • はてなID、ハンドルネーム、ダイアリー名を教えてください
    • IDはtenjikunezumi。
    • テンジクネズミとかヽ( ´ー`)ノ ◆6urPigh71Aとか呼ばれます。テンジクネズミって名前はテキストサイクルのなちゅたんにつけてもらった名前なので大事にして(るつもり)ます。
    • ダイアリー名はねずにっき。
  • 生年月日、星座、血液型、性別を教えてください
    • 四捨五入したら30です。牡牛座でO型で性別はヽ( ´ー`)ノ
  • 身長、体重、靴のサイズを教えてください
    • 身長と体重はふつう。足は24.5。
  • 好きな本を教えてください
    • 最近読んでよかったのは乙一のGOTHと滝本竜彦のネガティブハッピーチェーンソーエッジ。
  • 尊敬している人を教えてください。(アニメのキャラクターや、書籍、神話等の登場者でもいいです)
    • 普通の知り合いの人しかうかばないのでパス。
  • いつからインターネットをしていますか?
    • 2000年5月ごろからだと思う。
  • はてなダイアリーをどうやって知りましたか?
    • ニュースサイトと友だちからのメッセとほぼ同時くらい。
  • はてなダイアリーを始めたきっかけは?
    • 書けって言われたから。でも言われたようなのは書けなかったから消しました。
  • ダイアリー名の由来(デフォルトならその理由)は?
    • テンジクネズミの日記なので。
  • 日記は毎日書いていますか?
    • 毎日書くから日記って言うんだよね。ごめんなさい。
  • 個人的なWEBサイトを運営していますか?またよければURLをお-願いします。
    • これはやっぱサイトには入らないのか。飽きっぽいのでいっぱい作っていっぱい壊します。
  • はてなダイアリーはどのように利用していますか?その方針など教えてください(上の質問でYESだった方は、そのサイトとの使い分けなど)
    • てきとう。
  • テキストサイトかweb日記かでいうと、blogですか。
    • ダサヲタだしモテないしクラブにも行った事ないのでweb日記です。
  • はてなダイアリーに書くのは会社や学校から?それとも自宅から?
    • 人目がないところ。
  • 更新方法を教えてください。ケータイからが多いですか、パソコンからが 多いですか?
    • パソコン。
  • 日記に、写真や画像を載せていますか?
    • 載せてました。
  • 過去(もしくは未来)日記を使用していますか?YESの方はどの様に使用していますか?(捕足説明:日記作成画面で日付を変更すると、過去未来を問わず任意の日付の日記を作成する事が出来ます。)
    • これでやろうとしてました。日付変えた方がわかりやすいかなあと思って。
  • 日記を書く時、キャラを作っていますか?
    • うん。たぶん。
  • 実際会ってみると自分はもっと…どんなかんじ?
    • ちっこい人だと思ってたーとよくゆわれます。
  • 一度書いた文章は、断わりなしに修正・訂正しない方針ですか?
    • 書き直したくなったら書き直します。
  • そのルールは?
    • わしがルールじゃあ!
  • キーボードは見ながら打ってますか?
    • OZAWAでブラインドタッチ覚えました。でもよく間違う。
  • 読み手のことはどのくらい意識していますか?
    • そういえばしてない。
  • 日記の専門的な内容についてはあまり知らない読み手にもある程度理解できるよう配慮していますか?
    • 専門的なこと知りません。
  • 投稿前に内容を確認、又は推敲していますか?
    • 3回くらい読み直してだるくなったところでエンター。
  • 改行は頻繁にあった方が見やすいですか?それともあまりしないで欲しいですか?
    • 中庸。
  • また、そういう日記についてどう思いますか?
    • 委員じゃないで小か。
  • 酔っぱらっているときに「はてなダイアリー」に日記を書いたことはありますか。(あと、「寝ぼけた状態で」とか「感情的な状態で」ではどうですか。)
    • いつも寝ぼけてます。
  • これまで書いた日記の中で、いちばんオススメの日付(のアンカー)を教えてください。
    • ないもの。
  • 最初に予定してた「はてな」の利用法と、違ってきちゃった点は?
    • ぼくも何か質問しなきゃ!と思ってたのですがまだいちどもしてないのでそのうちしようと思います。
  • コメント削除機能を使ったことがありますか?
    • そんな神の機能が。
  • 日記にアクセスカウンターを設置していますか?
    • 多分つけてない。
  • 人の日記にコメントをつけたことはありますか?
    • あるます。
  • 逆に、コメントを貰ったり、引用されたりしたことはありますか?
    • ないです。
  • そのときの気持ちを50字くらいで表現してください。はてな写真1枚でも可。
    • ないもの。
  • 注目しているはてなダイアリーを教えてください
    • あったけど作者さんがデリっちゃった。
  • 正直いうと「はてなダイアリーって、馴れ合いがうぜええええ」って思ってますか?
    • みんな馴れ合ってるんですか。
  • 正直いうと「馴れ合いは平気だが、キーワードがうぜぇええええ」ですか?
    • 最初はむかついたけど今は大好きです。
  • 今までにいくつくらいキーワードを登録しましたか?またそのなかで印象に残っているキーワードは?
    • 登録してないです。
  • 他の人が作ったキーワードで印象に残っているものを教えてください
  • 今までで一番、日記に人を呼び込んだキーワードは?(自作でなくとも)
    • 誰も来ないもの。
  • はてなダイアリーに要望を出した事がありますか?出した方はその要望は通りましたか?
    • ないです。
  • キーワード、要望以外にはてなダイアリーに貢献した事はありますか?
    • ないです。ごめんなさい。
  • ポイントを送信したことはありますか?(合計額、回数)
    • ないです。
  • ポイントを受信したことはありますか?(合計額、回数)
    • ないです。
  • 投げ銭をもらう時は匿名の方がいいですか?匿名じゃない方が良いですか?
    • もらう事はないと思うです。
  • また自分がポイントを送る場合はどちらにしようと思いますか?
    • 匿名で。
  • よければ理由も教えて下さい。
    • 名を名乗れー!って言われたら名乗ります。
  • ポイントを購入したことがありますか?何ポイントですか?
    • ないですよ。
  • 購入経験がない方は、将来的にはいつかポイントを購入しようと思いますか?あるいは購入した方はどういう目的で購入しましたか?
    • 今のとこ思ってないです。
  • はてなアンテナはどのように利用していますか?
    • 閉鎖・休止サイトのひょっこり更新チェック。
  • どれくらいの日記をアンテナに登録していますか?
    • いま33。もっと増やさないと使えない。
  • 自分の日記はどれくらいのアンテナに登録されていますか、されていると思いますか。
    • どこにも。
  • 自分のサイトあるいは日記を自分のアンテナに登録しています-か。またそれは何故ですか。
    • してないです。
  • 他の人のアンテナを利用していますか?よければアンテナ名も。
    • 使ってます。名前はないしょ。

それとも、読む(見る)ものですか?

    • 押すものです。
  • 家族や友人に、じぶんの日記のURIを教えていますか?それとも絶対秘密ですか?
    • オフ友バレの場合は即時撤退します。
  • あなたがはてなで日記を書いていることを何人くらい知っていますか?
    • 誰も知らないんじゃないかなあ。
  • 目標にしてるサイトとか、ある?。
    • ううん、ないよ。
  • ニュースを知るのはTVから、新聞から、それとも他人の日記から?。
    • 他人の口から。
  • この日記にコメントしたいけど、できねー!さてその理由は?
    • はずかしいもの。
  • はてなのことで失敗談があれば、差しつかえない範囲で教えて-ください。
    • 得にないです。
  • 人から言われたら、怒ることを書いてください。
    • お前はやれば出来るんだよ!
  • こういう色を追加して欲しいという「ヘッダの色」はありますか?
    • 特にないです。
  • はてなユーザーなら、ここを知ってると便利というページを教えてください。
    • 僕が知りたい。
  • 今は更新停止中だけど、実は面白い日記があったら教えてください
    • あったけど消えました。
  • これまでで、いちばん笑った日記の、h3アンカーを教えてください。
    • 教えたいんだけど消えました。
  • ランキングがないはてなダイアリーですが、(自分の日記以外で)有名所と思われる日記を教えてください。
    • 愛蔵さんのとかムネカタさんのとかきょきょせんせえのとか。
  • はてな流で、なにかアクセスを伸ばすコツってありますか?ちょっとでも。
    • うーん、わかんないです。日記全部文中リンクとか?
  • この日記では書かないけれど、激しく好きな趣味などあれば。
    • ギャルゲー。
  • はてなダイアリーでアンテナには登録していないけれど、こっそり読んでいるものを教えて下さい。
    • しんだひと、しにかけたひと。氷見のぬぼーとしていこう。
  • アンテナに登録していないブックマークの内訳を、教えてください。一部でも。
    • いたちと共に去りぬ。
  • この場で、なにか懺悔などあれば。
    • 多すぎてわかんない。
  • この先、利用者はなんにんくらいまで増えると思いますか?
    • 100まんにん。
  • 知り合いにもはてなダイアリーを勧めたいと思いますか?(できれば、簡単でいいので、その理由も)。
    • らくちんなのでいいよー、とすすめたいです。
  • 右上から行けるヘルプは読んだことありますか
    • ヘルプ見ながらじゃないと日記書けません。
  • はてなで、よくわからんと思うことは?
    • モジュールとか。
  • 人力検索、アンテナ、ダイアリーの他にあったら嬉しい「はてな○○」は?
    • とりあえず今ある機能をひととおり使ってみたい。
  • 人力検索、アンテナ、ダイアリー。それぞれへの思い入れを比重で表してください。(例/1:3:6)
    • 1:8:1
  • はてなダイアリー」に点をつけるとしたら(機能とか使い心地とか)、何点ですか?(100点満点)
    • 80点。
  • 京都は好きですか?(京都以外に好きな街があれば教えてください。いくつでも)
    • 一度行ってみたいです。
  • もし仮に、有料化されたとしても、使い続ける?
    • 値段によるけど。アカウント買取制が良いです。
  • お疲れ様でした、最後に一言お願いします
    • 飽きっぽい人は100質やっちゃいけないと思います。