ユニットバスの使い方

id:tsagg:20030908#1062949292
長くなりそうなので気付いてもらえるの期待してここで書いてみます。



えーと、ユニットバスは基本的にお湯はりません。冬だとためたはしから冷めるし。シャワーカーテン(大中とかだと使い捨て感覚で使える安いの売ってるのですが買いに行く時恥ずかしいです。)バスタブの”中に”ひいて、その中で体などを洗うだけです。つまり実際にはバスタブじゃなくて洗い場なんですあそこ。
どうしても体温めたい時は、フットバス使うか、深めのバケツにお湯張って足だけつけておくとぽかぽかしますよ。



ユニットバスは掃除マメにしないとあっというまにグロ部屋になるのでお掃除がんばって下さい。シャワーカーテンもすぐカビるので、安いの買いだめしといてカビたら捨てるの方が楽かもしれません。お風呂場は月に1回くらい、ハイターを2倍に薄めたやつを霧吹きでシュッシュしとくとカビがきにくいので良いです。