はじめてのどくしょ

id:h-moto:20030820#p1


初めて「読んだ」本とは限定されてなかったんでどれにしようかなーと思ったのですがとりあえずかぶらなさそうなのにしました。小学校の図書館にもよく置いてある本だと思うんですけど、たしか対象年齢が中学年なのとわりと厚い本だった気がするので。

「空気がなくなる日」ISBN:4591005518
大人が読んでもおもしろいと思いますよー。さくっと読めちゃうと思います。


ついでに、覚えてる中で初めて自分で選んで読んだ本は「注文の多い料理店ISBN:4101092060、初めて買ってもらった本はグリム童話全集の「白雪姫」でした。ゆきしろとばらべにとか小人の本名を探す話の方が怖かったんでよく覚えてるけど。